学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > バルーンアート・わくわくルーム

バルーンアート・わくわくルーム

今日は父母の会主催による、クラウンpikaさんのバルーンアートを見せていただきました。

「今日、風船の日よね!!」

と、登園後から楽しみにしていた子ども達です。

ホールに集まって何ができるかワクワク・・・

pikaさんの手元を見ながら、

「〇〇~!!」と、何ができるのか答えていました。

恐竜やゴリラ、飛行機、カメレオン、うさぎ・・・など、たくさんの作品を作って見せていただきました。

その後、でこぼこした不思議な形の風船が登場!!

pikaさんがだんだん膨らませて・・・

大きくなってきて・・・

「キャ~!割れそう~」

大きく膨らんだ風船がみんなのところへ飛んできました!!

近くにきた風船に大興奮!!

風船をタッチしながら楽しみました♪

わくわくルームに遊びにきていたお友だちも一緒に(^^)

その後、真ん中に飛んだ風船を、pikaさんが大きなはさみで・・・

パン!!

割れると、小さな風船がたくさん出てきました!!

1人1個もらい嬉しそうな子ども達でした。

クラウンpikaさん。

素敵な作品とパフォーマンスを見せていただき、楽しい時間をありがとうございました。

父母の会の役員の皆さん、保護者の皆さんありがとうございました。

また、本日のわくわくルームでは朝のお集りでカエルの歌やカタツムリの歌をみんなで歌いスタートしました♪

お母さんと一緒にジャンプしながら歌ったり、

手でカタツムリを作りながら歌いました♪

出席ノートにシールを貼って活動を始めました。

カエルさんの顔に、目とほっぺと口のシールを貼って、手足を付けて出来上がり🐸

紙コップを重ねて、ジャンプ!!

高く跳び上がったり、小さくジャンプしたり繰り返し楽しみました。

その後は、バルーンアートを見たりお部屋で遊びながら過ごし、

お帰りの挨拶をして終わりました。

今日はたくさんのお友だちに会えてとても嬉しかったです。

来週6/14は、わくわくランドで、みんなでたくさん体を動かして一緒に遊びたいと思います!!

 

 

 

 

ページトップに戻る