学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > みんなで運動遊び♪(くま組)

みんなで運動遊び♪(くま組)

今日は、年長組のみんなでホールで運動遊びをしました!

まずは初めに準備運動!

笛に合わせて歩いたり、カエルジャンプしながら進んだり…

様々な動きをして楽しみました(*^^*)

くま組とぞう組対抗でお友だちの脚の間をくぐる競争もしました。

今日はくま組の勝利!!みんな喜んでいました♪

 

次はケンケンパとマットくぐりに挑戦!

「簡単、簡単♪」と軽々とこなす子ども達。

そこで、フラフープの間に台を置いて少し難易度アップ!

脚を閉じたり開いたりしながら楽しみました!

今度は跳び箱の上から斜面に向かってジャンプ!

少し不安そうにする姿もありましたが、慣れるとスムーズに跳べるようになりました(^^♪

 

~くま組のお部屋遊びの様子~

ラキューで立体のトラックを自分で考えて作ったお友だち。

それを見て「僕も作りたい!」と一生懸命作っています。

こちらのお友だちは様々な国旗を繋げたものを見せてくれました。

2人でコマを作って一緒に回して遊んでいます。

 

紙遊びも様々なものを作れるようになり、いつも面白い作品を見せてくれます。

「望遠鏡みたいになったよ!」

「こいのぼり自分で作れた!」

「私の家の中のお部屋を描いたよ」

 

明日は年長組のみんなで泥遊びをします。

楽しみだね!!

ページトップに戻る