学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

🌈参観日🌈

今日は令和5年度、初めての参観日でした。

各クラスのいつもの様子を参観していただきました。

満3歳うさぎぐみさんはまだ一人ですが、いつもより張り切って元気に過ごしていました。

 

もうすぐ、新しいお友だちが増えます。

楽しみだね。

うさぎぐみさんは、保護者の方に少し緊張したり、気になったりしながら

元気に朝のお集まりを行った後、マーカーを使って色を塗っていました。

かたつむりの時計になるみたいです。

ぱんだぐみさんも元気に朝のご挨拶や手遊びを行い、時計をつくりました。

自分だけの素敵な時計が出来るといいね。

くまぐみさん、ぞうぐみさんはイチゴ🍓を数えて、数字のお勉強です。

5つのイチゴを4つ収穫したらいくつ残ってるかなとイチゴの絵をみながら

「いっこぉ~っ!」と答えたり、それぞれのかごにイチゴシールを貼って、

元々、入ってたイチゴと合わせて5つになるようにしてました。

これでお友だちと仲良くブロックやおもちゃを分ける事ができるね。

保護者のみなさん、短い時間でしたがお子さまの普段の様子を見ていただく事ができたのではないかと思います。

お家で見るお子さまとどうでしたか?

今日は、参観した感想をお子さまに伝えてあげて、沢山お話をしてください。

 

 

 

ページトップに戻る