学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 楽しく遊んだよ!(ぞう組)

楽しく遊んだよ!(ぞう組)

毎日好きな遊びに夢中になっているぞう組の子どもたち(*^-^*)

お友だちと一緒に盛り上がったり、自分でたくさん考えながらじっくり遊んだりと、様々な姿が見られます!!

 

「見てー!すごく広い!寝れるよ~」

と、積み木を並べてお家作り♪

「これとこれとこれ合体させて作った~」とオリジナルの作品が完成!

「かっこいいの作る!」と好きな漫画のキャラクターをイメージして作るお友だち♪

 

「シールの一番上がもうなくなったよ~」と見せてくれました。

毎日上から順番にシールを貼っているようです♪

「虹色の絵を描いたよ~!」

「お人形さんのドレスを作ってる!」

時間をかけ、集中して描いたり作ったりしていました(^^)/

「パックンチョの作り方はこうだよ!」とお友だちに教えてあげる様子も見られました。

 

お友だちとお歌を歌いながら絵を描いています♬

何を描いているのかな?

「じゃーん!同じの描いた♡」と見せてくれました!

先ほど歌っていたお歌は、絵描き歌だったようです(*^-^*)

おままごとのお家では、相談しながらお料理中の様子♬

「お弁当作ったよ!」「ホットケーキ焼くの!」と嬉しそうにお話ししてくれました(*^-^*)

積み木コーナーは、いつの間にかお友だちが増え、お家が豪華に飾られていました!

戸外では、

昨日からお花摘みに夢中になったり、

摘んだお花を虫めがねで観察したり(^^♪

ジャングルジムでは、「上まで登れるよ~!」と誇らしそうな表情が見られました!

日差しの下では暑いくらいの一日でした☀

体調に気を付けながら過ごしていきたい思います。

 

ページトップに戻る