学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 久しぶりの幼稚園♡(満3歳うさぎ組)

久しぶりの幼稚園♡(満3歳うさぎ組)

ゴールデンウィークが終わり、久しぶりの幼稚園でした♪

 

登園した後は年少うさぎ組さんで一緒に室内遊びをしました。

まずは粘土で「豚肉作る!」

とお肉をイメージして潰したりこねたりしていました。

 

ブロックでは、うさぎ組のお姉さんに教えてもらいながら、何か作っています。

 

積み木では、「私のお家作った!」

と見せてくれました(#^^#)

 

そのあとも、満3歳うさぎ組のお部屋に戻り、様々な遊びを楽しみました。

「これ消防車みたいね!」

「どこかな~」

「できたねっ!」

と嬉しそうに完成を喜んでいました。

 

「紙チョキチョキしたい!」

と言われたので、画用紙を渡すと集中して切っていきました。

すると、「これ、こいのぼりみたいじゃね!お目目描いてもいい?」

と、切った画用紙に目を描いていき…

「できたっ!これはお母さん!」

と嬉しそうに教えてくれました。

「赤ちゃんこいのぼりも作りたい」

と言われ、同じように切って作って…完成🎏

『こいのぼり』のお歌を歌いながら、泳がす姿が可愛いらしかったです♡

 

(先週持ち帰ったこいのぼりも、とっても可愛いく仕上がっていました!)

 

遊んだ後は、にじみ絵をしました。

マーカーで好きな模様、絵を描いて…

描いた絵の上に霧吹きでシュッシュ!

「わあ!すごいことになってきた!」

と滲んでいく様子に驚いていました。

また初めてのバブルアートも楽しみました!

 

戸外遊びでは、年長組のお姉さんと一緒に虫探しをしました。

「ここにあるよ!触る?」

と優しく教えてもらいながら、ダンゴムシを触ることができ嬉しそう♡

 

毎日楽しみにしているお弁当タイム🍱♪

「おいしい~!」

ぴかぴかにすると、お弁当箱から動物のマークが出てくるので、いつもそれを楽しみにしています。

「きりんさんが出てきた~!」

「今日も全部食べれた!」

と、今日も完食することができました。

 

久しぶりの園生活、楽しめたかな?

また明日も元気に会えるのを楽しみにしています☆

ページトップに戻る