学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくルーム~風とあそぼう~

わくわくルーム~風とあそぼう~

 今日は今年度からスタートした『わくわくルーム』を行いました。

わくわくランドはいつもホールで行っていますが、わくわくルームは幼稚園生活の体験をしていただくということで、保育室に入り少し戸惑っている様子も見られましたが、絵本を読んだり、おままごと遊びをしたり、パズルをしたりと、楽しんだお友だちです。

お片付けをした後は、朝のお集りです。

ピアノの音に合わせて静かにお眠りポーズ・・・

元気よく、朝の挨拶です。

「今日も元気に頑張るぞ!おー!!」

朝の歌もみんなで歌いました。

~♪お花もにこにこ笑っています おーはよ おはよ~♫

こいのぼりの歌も、かわいいこいのぼりを見ながら♪

その後、一人ひとり、お名前を呼ぶと、少し恥ずかしそうなお友だちもいましたが、

「はい」とお返事をしたり、手をあげたりすることができました。

日付を確認した後は、お家の人と一緒に、出席カードにシールを貼ります。

 

みんなとても上手にシールを貼ることができました(^^)/

本日の活動は“風とあそぼう!”ということで、オリジナルの風車を作りました。

最初に、マジックで好きな模様を描いて・・・

風車の形にしてからシールを貼って完成です!

出来上がった風車を持って、戸外で風車が回る様子を嬉しそうに見せてくれました!!

今日は、とても天気が良く、戸外遊びも楽しみました。

元気いっぱい走ったり、

お兄さんと一緒にサッカーをしたり、

 

お姉さんたちと一緒に虫の観察をしたり。

元気に過ごしたお友だちです。

そして、最後にみんなでご挨拶をして終わりました。

来週 5月17日(水) 10:30~はわくわくランドです。

またお友だちに会えることを楽しみにしています(*^-^*)

 

ページトップに戻る