学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 炊き込みご飯🍚と年長組秋の遠足🍁

炊き込みご飯🍚と年長組秋の遠足🍁

 今朝から幼稚園は、炊き込みご飯の炊けるいい匂いでいっぱい♪

「園長せんせいなにしてるの?」テラスから炊き込みご飯を羽釜で炊く火を興味津々で見つめる子どももいました。

羽釜で炊く様子を各クラスで見ました。

炊けたよ!!

湯気とともに炊き込みご飯のいいにおい♪

子 「にんじんがあった!」

保 「みんなが切ったこんにゃくもはいってるよ!」

年長さんは今日の遠足で自分でにぎった炊き込みおむすび🍙を持っていくことにしました。

「きのこの形になった🍄」

お昼ご飯が待ちきれないね(*^^*)

さて、お昼になりました!!

お汁にはとうふ、わかめ、ふが入っているね!

「おいしそう♡」

年少さんはお汁を自分の席まで運びました。

こぼれないようにそ~っと…

「私がむいた人参どこかなぁ」

みんなでいただきます!

「おいし~!!」

「お肉がおいしい」「いろんなあじがする!」みんな味わって食べていました。

 

 

~年長組秋の遠足~

広域公園へ出かけました♪

どんぐりや葉っぱを拾ったり、景色や紅葉を見たりしながら元気いっぱいたくさん歩きました!

そして、楽しみにしていたお昼ご飯の時間(^^♪

 

「おいしい~!」「私が切った人参だ!」と話しながら口いっぱい頬張る子どもたち♡

自分で握った炊き込みおにぎりは格別だった様です!

みかんとお菓子も食べてお腹いっぱいに(*^^)v

最後は遊具で思い切り遊んで大満足の一日になりました!!

 

 

ページトップに戻る