学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 秋の遠足~安佐動物園~(年中・年少・満三)

秋の遠足~安佐動物園~(年中・年少・満三)

今日は心待ちにしていた遠足♪

年中、年少、満三組で一緒に安佐動物園へ行きました!

遠足日和の良いお天気の中、バスに乗って出発🚌!

「ここ通ったことある道だよ!」「あっ、お家の近くだ!」

「ゾウさんが見たいな~」

とお友だちと会話を楽しみました(*^^*)

 

さあ、到着しました!ワクワク!

年中組さんは年少、満三組のお友だちと手を繋いで歩きます。

「こっちだよ!」と優しく教えてあげながら、一緒に歩いてくれた優しい年中組さん(#^^#)

 

ヒヒ、フラミンゴ、カメ、クロサイ、ゾウ、キリン、ダチョウ、しまうま、ピーチクパークの動物たちを見て周りました。

 

たくさん動物たちを見た後は、お昼ごはん!

みんなで円になって食べました☆

ペアのお友だちと隣になり、会話を楽しみながら食べるお弁当はいつも以上に美味しく感じたようです(*^^*)

 

お弁当を食べ終えたら、みんな大好きなおやつ♡

「どれから食べようかな~」と好きなものを食べ、大満足の子ども達でした!

 

お腹いっぱいになった後は、チーター、チンパンジー、ミーアキャットなどを見ながら園内を散策しました。

 

 

ペアのお友だちと一緒にたくさん歩いて、様々な動物を見た子ども達!秋晴れの中、楽しい遠足になってよかったね(^^♪

ページトップに戻る