学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

カレーパーティー🍛

 

今日は子どもたちが楽しみにしていたカレーパーティーをしました!

 

異年齢のグループに分かれ、はじめにカレー作りをしました(^_^)

 

具材を順番に鍋に入れ、「ジュージュー!」という音や匂いを感じ「早く食べたい!」と期待を膨らませた子どもたちです。

具材を炒めた後は、年少さん年中さんにお水を入れてもらいました。

グツグツと煮込む間に、年長さんが考えた“カレーバスケット”をして遊びました。

 

メダルの絵がコールされたら座っている場所をお引越しするゲームです。

 

「じゃがいもの人!」

「人参の人!」

「お肉の人!」

「玉ねぎの人!」

「カレールゥの人!」

とコールされるたびに「きゃ~!」「早く早く!」「ここ空いてるよ!」と大興奮でした(*^^*)

みんなが慣れたらコールする数を増やし、聞き逃さないように気をつけたり、自分の食材がコールされないかドキドキしながら待ったりして盛り上がりました!

 

 

お鍋の具材が煮えたら、年長さんにカレールゥを入れてもらいました!

あっという間にお部屋中にカレーのいい香りが広がり、「おいしそう~!」「お腹ペコペコ!」と笑顔いっぱいの子どもたち(^o^)丿

 

カレーをよそってもらい、「いただきま~す!」

「おいしいね!」「ハートの人参!可愛い♡」と嬉しそうにモリモリ食べてくれました!

みんなでカレーを作ったり、ゲームをして遊んだり、作ったカレーを食べたり、、、

とっても楽しいカレーパーティーになりました(^^)v

 

ページトップに戻る