学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

プール開き

 梅雨も明け、今日はプール日和なお天気の中、プール開きをしました。

最初に、水遊びのお約束をみんなで確認。

巻物を見ながら、プール遊びの前にトイレに行くこと、プールのふちに立ったり座ったりしないこと、プールの周りを靴で歩かないことを確認していきました。

その後、安佐幼稚園の子どもたちが、安全に水遊びができるように、水の妖怪がいたずらしないように、鬼太郎さんが安全を祈願しに来てくれました!

 

そのあとみんなが安全に水遊びができるよう、魔法の粉を持ってきてくれました。

年長組のお当番さんに入れてもらいます。

「みんなが安全に水遊びができますように…」

願いを込めて入れ、安佐幼神社も見守っています。

 

 

プール開きが終わって、楽しみにしていた水遊びです!

他クラスが入って待っている間はシャワーでたくさん水浴びをしました★

みんな大興奮(*^^*)

まずは準備体操(^o^)丿

しっかり体操をした後、各クラス思いきり水遊びを楽しみました。

今年度初めての水遊び、「キャー!冷たい!」と水の冷たさを味わいながら楽しむ姿が見られました♡

これから、毎日天気の良い日は水遊びを楽しみたいと思います。

ページトップに戻る