学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > お出かけの日~田んぼの様子を見に行きました!~

お出かけの日~田んぼの様子を見に行きました!~

 今日はみんなでお出かけをして、地域の方の田んぼの見学に行きました!

心配していた雨も上がり、みんなでバスに乗って出発!!

「お山がたくさん見える~!」 「おたまじゃくしいるかな~?」と、バスの中でもワクワク気分の子ども達!

田んぼに着き、網と虫かごを持って、おたまじゃくしとカエル探しに出発!

田んぼに落ちないようにそ~っと覗きます!

「どこにいるかな~?」 「おたまじゃくし見える?」

「あ!見つけた!」 

「おたまじゃくしおった~!」

と、カエルやおたまじゃくしを見つけて大興奮の子ども達!

「たくさんおる!!」

「待って待って、逃げないで!」

「見て!手にのった~!」

幼稚園にはいない生き物を見ることができて、とっても嬉しそうな笑顔がたくさん見れました♪

おたまじゃくしやカエルを捕まえ観察した後は、地域の方にヤクルトをいただきました!

「あ~美味しい!!」と、一仕事終えたような様子の可愛らしい姿が見られました(*^^*)

農作業で使う機械についても説明していただき、また一つ知識が増えました!

園にも捕まえたおたまじゃくしやカエルを持って帰ったので、みんなで観察を楽しみたいと思います!

 

里重様、本日はたくさんのご厚意ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る