学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 泥んこ遊び!!(年少・満三)

泥んこ遊び!!(年少・満三)

今日は泥んこ遊びをしました☺♡

「泥、苦手だなあ」「冷たいんかねえ」

と、初めてのことにドキドキしている姿も見られましたが、

砂場や周りが泥んこになるのを見て大興奮!!

走ったり

腕にのせてみたり

座ったり

ジャンプしたり

水を汲んだり

足で泥や水の感触を味わったり

気付いたら夢中になって遊ぶ姿が見られました(^^♪

「お水くださーい!」

「ひゃー!冷たい!」

「冷たすぎるんだよね!!」

「どろおばけ!」

「私もおばけみたい?」

「こっちにも水して!!」

 

また、スコップやバケツ、コップやお皿などを使い、様々な料理を作っていました。

「先生、これは泥クッキー!」

「先生にご飯つくるねー!」

「まだまだ入りそう…」

「ジュース!」

「どうぞー!」

「お味噌汁!」

「泥スープ!じゃーん!」

泥や水を使って作ったものをたくさん見せてくれました。

 

たらいに水を入れると…

「温泉みたい~♡」

「きもちい~」

 

「ちょっとぬるいね~」

「いっぱい水あるけえ、外に出しとるんよ」

「たのしい~☆」

「俺はバケツに入った!」

 

生き物になりきる様子も見られました。

「クマさんだぞー!」

「タイタイ!」

「マッコウクジラよ!」

どんどんダイナミックになっていく子どもたちです!

 

「こっちの足だけ入れてみたよ☆」

「楽しすぎる~♪」

 

「もうびしょぬれだよ~」 「ほんとじゃ」

終わったあとも、「楽しかった♡」「またやりたいねー!」と笑顔でお話する子どもたちの姿が見られました(*^^*)

初めての泥遊びでしたが、子どもたちにとって楽しい経験となってもらえたら嬉しいです♡

ページトップに戻る