学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

~お別れパーティー~

今日は来月には卒園を控える年長さんと他の学年のお別れパーティーでした。

年長のお友だちが年少さんを迎えに来てくれます。

縦割りのグループになりそれぞれのグループで朝の集まりからお昼まで一緒に過ごします。

お部屋ではフルーツバスケットをしました。小さい組のお友だちが負けないように椅子を譲ってあげたり、手を引いて座らせてあげたり優しいお兄さん、お姉さんでした。

お部屋で遊んだ後は園庭で遊ぶ予定になっていたので、いつもと少し変化をつけて、園庭に

ランダムに円を描いておきました。

どうやって遊ぶか楽しみに見ていると・・・

円に沿って歩いたり、一つの円の中に集まったり、踏まないように走ったり、

やっぱり子どもは遊びの天才です。

年長さんだけでなく他学年の子どもたちにもいい思い出になっていたらうれしいです。

 

 

ページトップに戻る