学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 雛製作の始まり(ぞう組)

雛製作の始まり(ぞう組)

登園早々にお家でも豆まきをした子どももいて、「お家で豆まきしたよ!」「恵方巻しゃべらずに食べたよ!」と楽しそうにたくさんのお話をしてくれたぞう組のみんな👹

 

節分も終わり、今日から3月のひな祭りに向けて雛製作が始まりました🌸

まずはひな祭りとはどんな祭りか、なぜ人形を飾るのか、人形の名前や役割は何なのかなどを知りました。

 

「この人たち何する人?」

「これこんな色しとるよ!」

 

「こんなの持っとるよ!これが太鼓か!」

 

今日は3人官女と5人囃子のもっている小物を色を塗ったものをはさみで切って製作しました!

 

「みんなはどんな色にしたのかな~」

「これはこの色にしよ!」

 

~真剣モード~

 

~丁寧に丁寧に~

 

小物は小さくて細かいのでみんな真剣です(笑)

行事製作は雛製作で最後です!!

とても時間がかかるし大変だけど丁寧に作っていこうね(^^♪

 

小さいものを作ってみんな集中したのでお外で発散!!

寒くたってへっちゃらです☆彡

みんなとても仲のいいぞう組さんをみているとこちらも笑顔がこぼれてしまいます(#^.^#)

 

いっぱい遊んでお腹も減ったのでお弁当を食べます🍱

お母さん弁当はみんな残さずに食べるのも早いです!

お母さんの味はみんな大好きだよね♡

いつも作ってくれていることに感謝しながら美味しく食べました♪

 

あと少しの毎日の生活を大切に楽しく過ごして言えたらと思います♥

 

 

ページトップに戻る