学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

豆まきをしました👹

今日、2月3日は節分と言うことで、幼稚園では豆まきを行いました。

満三歳児クラスでは、年長さんに鬼をしてもらい、豆まきを楽しみました(^^♪

上手に鬼役をやってくれた年長さん。

満三のお友だちも負けずに頑張りました( *´艸`)

 

そしていよいよ年少、年中、年長のお友だちの豆まきが始まりました!

手作りの素敵なお面と豆入れを準備をし、豆まきのやり方を聞いて練習をします!

みんな大きな声で「おにはーそと!ふくわーうち!」と上手に出来ました(*^^*)

これで準備万端!と思っていたその時・・・・

ホールの窓に鬼の姿が・・・・・・!!!!!!!!!!!

園庭に降りてきた鬼に一生懸命豆を投げます!

怖くて涙が出たお友だちも頑張って投げることが出来ました!!

鬼が怖いお友だちは鬼が近くに来ない安全エリアから頑張りましたよ( *´艸`)

そして段々と鬼は弱っていき・・・・・

「悪いことはもうしません」と反省をし、降参をしました!

そして鬼さんと一緒に『赤鬼と青鬼のタンゴ』を踊り最後にはみんな楽しく過ごすことが出来ました(^^♪

 

鬼さんとお別れした後、1年の無病息災を願い、福の神様にもらったお豆を歳の数食べました!

そして最後にはお土産に父母の会の方からも可愛い豆のお菓子を頂きましたよ!

みんな1年元気に過ごせますように・・・・(^^)

ページトップに戻る