学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

サンタパーティー

今日は子どもたちがずっと楽しみにしていたサンタパーティーの日。

登園時から「サンタさん来る?」「早くパーティーしたい!!」と期待が膨らんでいました。

素敵なパーティー帽子を被ってホールに集まり、あわてんぼうのサンタクロースのお話や、マジックを楽しみました(*^^*)

 

その後ホールが暗くなって、、

サンタさんが幼稚園のみんなに会いに来てくれました!

「あ~!!」「サンタさん~!!」と大興奮の子どもたち♡

英語でお話するサンタさんを目を輝かせて見つめていました(^^♪

年長さんからサンタさんに質問タイム。

ぞう組さんの「好きな思い出は何ですか?」という質問には

「日本でお寿司を食べたこと」と答えられていました。

また、くま組さんの「クリスマスプレゼントの準備は大変ですか?」という質問には

「YES!!!!」「準備に3か月かかってとても忙しいです」とお話しして下さいました。

 

そして安佐幼稚園のお友だちの為に用意してくれたプレゼントを一人ずつに渡してくれました。

お礼に「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をみんなで歌いました。

年長組さんが楽器を演奏してくれ、とても楽しく歌うことが出来ました!

楽しい時間はあっという間・・・

サンタさんが帰る時間になると子どもたちは名残惜しそうでしたが、「さようなら!」「また来てね~!」とサンタさんに手を振りながら元気にお別れをすることが出来ました。

 

その後各クラスに戻り、ケーキ作りをしました。

ホイップクリーム・チョコスプレー・ミカンをトッピングしたケーキを「美味しい~♡」と嬉しそうに食べる子どもたちでした!

 

笑顔いっぱいのとても楽しい一日でした!!

サンタさん、今年も安佐幼稚園の子どもたち会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

 

 

ページトップに戻る