学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 年長組お泊り保育④(最終日)

年長組お泊り保育④(最終日)

 午前6時の起床時間の前から、少しずつ目覚め始めた子ども達。

少しまだ眠い子ども達もいましたが、自分のタオルケットをたたみ、お着替えをすまし、朝のお集まりをしました。

その後、お部屋に戻って朝ごはんです。

自分で、パンに好きな具を挟んで作って食べました。

デザートは、ヨーグルト。

朝もたくさん食べて、最後の活動です。

昨日からの、いろいろな活動を思い出しながら、お泊まり保育の思い出の絵を描きました。

花火や鮎のつかみ取り、スイカを食べたこと、キャンドルサービスなど、たくさんの楽しかったことを描いた子ども達です。

最後に、園長先生から『お泊まり保育終了証』と、プラネタリウムの招待券をもらい、様々なチャレンジをクリアし、達成感のある表情を見せてくれました。

その姿を見ることができ、嬉しく思いました。

「プラネタリウムに行くときに、この招待状はがしていく!?」と、楽しみにしている様子でした。

今日はゆっくり休み、また、お子様からお話を聞いてみて下さい。

「先生、もう1回泊まる?」

「さみし・・・くなかった」

楽しかったことや、頑張ったこと、少し寂しかったことなど、お話してくれることと思います。

これから、年長組の子ども達も夏休みに入ります。

暑い日が続きますので、体調に気を付けて過ごし、また、登園日に元気な姿で会えることを楽しみにしています。

 

 

 

ページトップに戻る