学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 年長お泊り保育③(キャンドルサービス)

年長お泊り保育③(キャンドルサービス)

さぁ待ちに待ったキャンドルサービスの時間です!!

自分達で作ったランタンを置き、その周りをみんなで囲みます。

まずは『ともだちさんか』、『すいかの名産地』、『もえろよもえろ』のお歌を振りをしながら歌いました♪

 

みんなが元気よく歌ってくれたおかげで火が燃え上がってきました!

お友だちや先生と元気よく歌えたね(^^)

 

お歌が終われば「アルプスいちまんじゃく」のゲームをします。

曲に合わせておどったり、足でジャンケンをしたりと楽しんでいる様子でした。

あいこのお友だちは二人で手を繋いで回ります

「やった!かった!!」や「早く立つんよ!」と喜んだり声をかけあったり(^^♪

 

その他にはタタロチカやナンバーコール、ジャンケン列車などのゲームもたくさんあります!

 

キャンドルサービスが終われば花火です!

手持ち花火をしました!

 

「きれーい!」 「どっちが長くできるかね!」などという声が聞こえてきました(^^)/

手持ち花火だけでは終わりません!吹上花火も見ることが出来ました。

「わぁすごーい!!」や「色が変わった!」などとお友だちとお話してる様子

 

キャンドルサービスが終わり、寝るための準備に入ります!

安佐幼稚園にできた「あさのゆ」で体を流しました!

 

お風呂もすめばもうお休みの時間☆彡

気持ちよさそうに眠っています(^^)

 

たくさん遊んで沢山頑張ったね(^^)

楽しみにしていたお泊まり保育も残り少しです!

明日の朝も楽しもうね♪

 

ページトップに戻る