学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 年長お泊り保育②(みずの国~ひの国)

年長お泊り保育②(みずの国~ひの国)

 あそびの国クリアの次は、みずの国での鮎のつかみ取りです。

着替えてプールに入り、さあチャレンジスタート!!

足元をスッと通り抜ける鮎に驚きながらも、みんな頑張って手でつかみ取りました。

「取れた~!!」

「わぁ、逃げた!!」

あちらこちらから、いろいろな声が響きました。

自分で取った鮎は、夕食でいただく為、串にさして炭火で焼きました。

なんかいい匂いがするね~と、じっと見つめていました。

「おなかすいた~」と言いながら待った子ども達は、1人1匹ずつ鮎をいただきます。

頭から尾まで全部食べたお友だちも。

おにぎりをにぎって、みんなで育てたナスのお味噌汁と一緒にいただき、

「美味しい~!!」

と、食べた後、デザートのスイカを食べました。

少し、休んだ後はキャンドルサービスです。

 

 

 

ページトップに戻る