学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

たなばたまつり☆彡

今日7月7日は七夕ですが、

お部屋にお手紙が届いているのを見つけた子どもたち。

読んでみるとそれは織姫様と彦星様からのお手紙で、園内に飾ってある七夕飾りを見つけてスタンプを全部押したら、美味しい贈り物があるという内容でした。

そこで早速園内を探してみることに・・・・

「ここが怪しそう!」「2階にあるかもよ?」

とよく見て飾ってありそうなところを探していきます!

 

 

 

「あっ!見つけた~!!」

 

飾りには星形のスタンプが付いていたのでスタンプカードに押していきました(o^―^o)

「あともう少し!」

「あと2個!!」

そしてついに・・・・

「全部見つかった~!!」

無事全部見つけることが出来ました(^^)

 

美味しい贈り物は・・・・・・

お星さまの形のおやつでした☆

お空からの贈り物・・・特別美味しく感じました( *´艸`)

ホールにはたなばたの紙芝居も用意してあったのでお話も見て、楽しい七夕まつりとなりました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る