学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくランド(七夕まつり🎋)

わくわくランド(七夕まつり🎋)

 広島県の緊急事態宣言が明けて久しぶりの園開放をしました。

まず、五月から七月生まれのお友だちのお誕生日会をしました👑

お家の方と一緒に名前と何歳になったかをみんな可愛く上手に伝えてくれて微笑ましかったです(^^)

幼稚園の先生からカードをかけてもらいました。

今日がお誕生日のお友だちもいました!

みんな元気で大きくなってくださいね♡

それから、🎋たなばたまつりの由来の紙芝居を見ました。

七夕のお話を見た後はみんなでお星さまのおやつを食べました☆

~笹飾り作り~

お魚にシールを貼ったり、織姫様や彦星様にお顔を描きました。

みんな思い思いの場所に飾りをつけて素敵になりました🎋

カニの飾りは手形で作りました。

お部屋でもお外でもたくさんあそびました。

また安佐幼稚園に遊びに来てくださいね(^^)/

 

 

ページトップに戻る