学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

ひなまつりパーティ🎎

 3月3日のひなまつりを前に、本日みんなでひなまつりパーティを行いました。

ホールに集まると、自分で作った着物を着て、かわいいお雛様とお内裏様になった年長組のお友だちの姿が!!

パーティが始まり、ホールの雛飾りを見ながらお話を聞き、『みんなでおひなさま』を見た後、

お内裏様とお雛様が来てくださいました!!

綺麗な着物を着たお二人の姿に、みんな嬉しそうでした(*^-^*)

今日までに知らせていたひなまつりクイズの答え合わせを、一緒にすると・・・

年長組さんは、自分の考えた答えをみながら1問1問確かめたり、答えの番号にはりきって手をあげたり、正解すると「やった~!」と喜んだりと、お内裏様、お雛様と一緒に楽しく過ごしました。

最後に『うれしいひなまつり』を歌い、1人ひとりひなあられを受け取ると、

お部屋に戻り、カルピスと一緒に美味しくいただきました!

ひなあられのもも・みどり・き・しろの4色は、春・夏・秋・冬という季節を表しており、1年通して健康でいられますようにという意味が込められています。

これからも、子ども達が健やかに成長しますように・・・

 

ページトップに戻る