学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくランド~節分豆まき~

わくわくランド~節分豆まき~

 今日はわくわくランドのお友だちで節分豆まきをしました。

まず、みんなで節分のお話を見ました。

みんなの心にはどんな鬼がいるかな?

「ぷんぷん怒っちゃうお友だちはいるかな?」

「はーい!」

「えーんえーん泣いてしまうお友だちはいるかな?」

「はーい」

みんな素直に教えてくれました(^^)

そして豆まきの前にお面を作りました。

花紙を丸めて髪の毛にして

思い思いの場所に目や眉毛、鼻を貼ったり、好きな数きばを貼りました。

みんな準備オッケーです!

そこへみんなの心の中にいる鬼が姿を現しました。

怒りんぼ鬼!

泣き虫鬼!

好き嫌い鬼!

さぁ、豆まきの始まりです👹

『おには~そと!ふくは~うち!』

みんな元気いっぱい、鬼に豆を投げて退治できました。

鬼退治できたら福の神様が表れて🌸

みんなが元気にすごせますように…とお話してくれました。

豆の代わりにボーロを食べ

一年の健康と幸せを願いました♪

みんなこれからも元気で過ごせますように…

 

 

ページトップに戻る