学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 2月の壁面製作(年少うさぎ組)

2月の壁面製作(年少うさぎ組)

先週も雪が降りましたが、2月は寒い季節ということで雪だるまの壁面を作りました。

まずは綿をクレパスで塗ってある紙にごしごしとこすりつけて色を付けました。

「ふわふわ~」「色がついてきたよ!」と綿の感触や色の変化を楽しんでいました(*^-^*)

そしてできた3色の綿をリースになるように紙皿にボンドで貼っていきます!

「わたあめみたい!」と作りながら話していました(^^♪

最後に昨日画用紙で作った雪だるまの顔をマーカーで描いていきます!

「何色にしようかな~」「見て!ハートのおめめになった!」と使う色や雪だるまの表情、ボタンなどこだわって描く姿も見られましたよ(^^♪

みんなそれぞれに素敵な雪だるまが出来上がりました!

お部屋に飾るのが楽しみです♡

 

ページトップに戻る