学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

サンタパーティ🎅

今日は子どもたちが楽しみにしていたサンタパーティ―🎅

「サンタさん来てくれるかな~?」「楽しみだね!」と話していました(^^)

みんな手作りのパーティー帽子を被って準備万端!

まずは絵本「サンタクロースはおおいそがし」を見ました。

そのあと先生たちによるハンドベル「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」の演奏を聞き、キレイな音色に聞き入ったり、一緒に歌ったり・・・

合奏では「やったー!サンタがやってきた」を聞きました。2月に年中さんや年長さんは音楽会で合奏をするので今日の演奏を見ていろんな楽器に興味を持てたらいいなと思います♪

そして・・・・

シャンシャンシャンとどこからか鈴の音が・・・・!

振り返るとサンタさんが来てくれていました!

遠い遠いノルウェーから来たサンタさん。

どんなところか、どうやって安佐幼稚園に来たのか紙芝居や映像を使って教えてくれました(*^-^*)

サンタさんに「どうしてプレゼントはツリーの下の飾るの?」「トナカイとサンタさんはどうやって飛んでいるの?」など各クラスで聞いてみたいことを考え、質問すると丁寧に教えてくれました!

そして素敵なプレゼントももらいました(^^♪

英語で声を1人1人かけてもらい少し緊張しながらも「サンキュー」と英語でお礼を言った後、とても大事そうにプレゼントを抱える姿がかわいかったです(*^-^*)

そして最後には年長さんが楽器で演奏し、子どもたちとサンタさんとみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

楽しい時間はあっという間でサンタさんは「また来年も来るね!」と子どもたちにお話ししてノルウェーに帰っていきました。

お部屋に帰ってからはクリスマスケーキ作り!

カップケーキにクリームを絞って

フルーツやチョコでデコレーションしました(*^-^*)

「美味しそう!」「可愛くできた!」と嬉しそうに見せてくれた子どもたち。

自分たちで作ったクリスマスケーキはとてもおいしかったようです( *´艸`)

 

 

ページトップに戻る