学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 卒園アルバムの表紙作りに取り組んでいます(ぞう組)

卒園アルバムの表紙作りに取り組んでいます(ぞう組)

年長組では先週から卒園アルバムの表紙作りに取り組んでいます。

「卒園って?」と卒園という言葉にまだまだ馴染みのない子どもたちですが、保育者と話す中で「あー!小学校に行くからだね!」と小学校に行くことや1年生になることに期待をもつ姿が見られます(^^♪

まずアルバムの表紙に絵の具でお顔の形を描きました。

 

塗り残しが無いよう端から端まで丁寧に塗っていきます!

次にクレパスで自分のお顔や髪を描きました。

髪の毛の色・髪型など自分の姿を思い浮かべながら真剣に描く姿が見られました(*^-^*)

「お顔出来たよー!」「写真は自分で貼るの?」「いつ出来上がるかな?」とわくわくした気持ちが膨らんだ子どもたち☆

 

名前を書いて手形を押したら完成です!続きの様子は明日くま組さんが紹介します!

 

 

ページトップに戻る