学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 明日は、おいもパーティー🍠!(年中組)

明日は、おいもパーティー🍠!(年中組)

 

野外活動センターにおいも掘りに行き、やきいもジャンケンをしながらおいもパーティーを楽しみにしていたぱんだ組のお友だち。

今日は、昨日年長組のお友だちが洗ったさつまいもに新聞紙とアルミホイルを巻いて焼き芋の準備をしました!

さつまいもが出ないように・・・

優しく包んで・・・

最後にギュッ!!

新聞紙で包んだら、次は水で濡らして・・・

アルミホイルで包みます。

破れないように包んで、

できたよ!

1人5個ずつくらい巻いて、明日の準備完了!!

 

戸外遊びの中では、落ち葉を拾ってさつまいもを焼く畑の穴に入れていました。

「ここでおいも焼くんよね~。楽しみ!(^^)!」

明日のパーティが待ち遠しいようです!!

 

また、来週のハロウィンフェスティバルで付けるお面も作っていたぱんだ組さん。

細かい模様にもしっかりと色を塗って、

ハサミで切って出来上がり!!

こちらのパーティも楽しみなお友だちです♪

 

 

ページトップに戻る