学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

お泊まり保育二日目

二日目の朝、「おはよう」と目覚めた子どもたち。

自分でタオルケットを畳み、顔を洗うなど朝の身支度を済ませます。

 

~朝のお集まり~

よい天気の中、園庭に出て朝のお集まりをみんなでしました。

『ピクニック』の歌を歌ったり、体操をしたりして、2日目も元気いっぱい!!

 

~朝ごはん~

朝ごはんはサンドイッチとコンソメスープ、それから昨日自分で作ったゼリーを食べました。

サンドイッチの具材は自分で挟んで食べました!

自分で作ったゼリーの味はどうかな…?

 

 ~思い出の作品作り~

お腹いっぱいになった後は、いよいよ最後の活動です。

お泊まり保育の思い出に、キーホルダーを作りました。

楽しかった出来事を思い出しながら、プラバンに絵を描きます。

「こんなことがあったよね」「○○が楽しかった!」とグループのお友だちと楽しくお話しながら作りました。

描いたプラバンをトースターで温めてもらって…

完成したキーホルダーを持って嬉しそうな子どもたち

 

最後に、2日間頑張ったごほうびに園長先生からスタンプを押してもらったり担任の先生からメッセージをもらったりしました!

 

最後にみんなで生き物なりきりゲームと椅子取りゲームで盛り上がりました!!

 

楽しかったお泊まり保育もあっという間。終わりに、園長先生のお話を聞き、

『ヤッホッホ夏休み』を歌ってお泊まり保育を終えました。

 

 

2日間を通して、自分の力で頑張る姿、お友だちと力を合わせる姿がたくさん見られ、またひと回り成長できたように感じられたくま組・ぞう組の子どもたち!

お家に帰ったら、たくさんのおみやげ話を聞いてみてください(^^♪

 

 

明日からは年長組のみんなも夏休みです!

怪我や事故のないよう、楽しい夏休みをお過ごしください。

8月の登園日にまた元気な姿で会えることを楽しみにしています!!

ページトップに戻る