学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > プール遊びをしたよ♪(年中ぱんだ組)

プール遊びをしたよ♪(年中ぱんだ組)

空が晴れたり、雨が降ったり、コロコロと変わる天気でしたが、

晴れたタイミングを狙って、今日もプール遊びをしました。

まずは体に水をかけたり、バタ足をしたりし、水に慣れていきます!

「きゃ~冷たいよ~」 「気持ちいいね!」と水の気持ちよさを感じている子どもたち♪

2チームに分かれてプールの中に散りばめられた貝殻を拾いに行くゲーム!

どちらが早く拾えるかな??

「あった~!早く座らないと!」 「あと一つどこにあるの~?」 と大盛り上がりの子どもたち!

結果は1勝ずつで引き分けでした!

その後は自由時間!

自分たちで作った水鉄砲で遊ぶお友だち。

「それ~!!」とお友だちや保育者に水をかけたり、修行のように自分の頭から水を浴びたり、、、

同じ水鉄砲でも様々な遊び方があります(^^)

「よいしょ~」とお風呂みたいにお尻をつけたり、

「見てみて!ワニみたい?」と上手にワニ泳ぎをするお友だちも!

中には背中に貝殻を乗せて落ちないように進んでいるお友だちもいて、逆ラッコのようで可愛らしかったです♡

貝殻見つけゲームをしたり、貝殻を頭にのせたり、

子どもたちの遊び方は様々で面白いですね(*^^*)

梅雨が明け雨が降らないことを願うばかりです、、、

明日もプール遊びができますように☆

 

~おまけ~

縦割りグループで夏祭り準備も行いました。

それぞれ任された役割を頑張って果たしていました!

どんなコーナーになるかはお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

ページトップに戻る