学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > プラネタリウムに行きました!(年長組)

プラネタリウムに行きました!(年長組)

今日は年長組で子ども文化科学館へプラネタリウムを見に行きました。

プラネタリウム観覧の前に、科学館内で遊びました!

「すごい!動いてる!」「一緒に勝負しよう!」と様々な装置やジオラマに夢中になる子どもたち(*^-^*)

「どうやって動いてるんだろう?」「おもしろいね~」と科学のしくみには不思議がいっぱいでしたが、目を輝かせて遊ぶ姿がありました。

 

そして楽しみにしていいたプラネタリウムへ♪

「もう始まるかね?」「楽しみ~」と期待いっぱいで開始を待ち、暗くなるとドームいっぱいに広がる星空に「うわ~☆」「きれい~」とうっとり♡

そして、星座や星について教えてもらったり、七夕のおはなしを見たり、宇宙旅行へ連れて行ってもらったりしてとても楽しい時間となりました!

 

ハノーバー庭園でお昼を食べ、幼稚園に帰りました(^^♪

7月7日の七夕が待ち遠しくなった1日でした(^^)/

ページトップに戻る