学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 新しいお友だちが増えました♡(満三歳うさぎ組)

新しいお友だちが増えました♡(満三歳うさぎ組)

満三歳うさぎ組に、先週から新しいお友だちが増えました!

初めてのお友だちにドキドキする姿も見られていましたが、

少しずつ一緒に遊びを楽しむことも増えてきて嬉しく思います(^^)

今日はあいにくの雨だったので、巧技台で運動遊びをしました!

ハシゴや平均台、鉄棒を見ると大喜びで、体を上手に使いながら楽しむことができました。

「簡単、簡単~♪」

そーっと、そーっと…

「先生、電車ごっこしよう!」

「ちょっと休憩…」

「見てみて~!」

初めての巧技台でしたが、自分から進んで挑戦し楽しむことができました♡

 

室内遊びでは、お友だちと一緒におままごと♪

初めはハンバーガー屋さんをしていました🍔

「50円です!」

「みんなにもあげよっと」

ポテトをわけてくれました(#^^#)

次はお料理!

「野菜スープできたよ~」

「デザート、山盛りにしすぎちゃった!」

言葉でやりとりしながら、おままごとを楽しみました☆

 

6月4日は虫歯予防デー🦷ということで、虫歯菌をやっつけるシール貼りをしました。

「ばい菌が、やられる~って言っとるね!」

「ぴかぴかにするぞ!」

と会話をしながら集中してシールを貼っています。

「できたー!全部退治したよー!」

「もうおらんね~」

と嬉しそうでした♡

そのあとは、絵の具で遊びました。

綿棒に絵の具をつけ、ポンポン!

だんだんとダイナミックになり、手でもお絵描きしていました!

何ができるかはお楽しみに♡

 

今週は雨が続き、なかなか戸外遊びができませんでしたが

昨日久しぶりに戸外遊びができたので、その様子も少し!

 

2人一緒にバスに乗って幼稚園に行ってるそうです🚌

「あっ、虫がおるー!」「どこ?どこ?」

と楽しそうな姿が微笑ましかったです♡

 

また、雨あがりの園庭で、泥ができていました。

「ぬるぬるしとるね~」「チョコレートみたい!」

泥団子作りをしていました。

「まん丸団子~!」

来週はたくさん戸外遊びができるといいね!

 

大好きなお弁当の時間🍱♪

 

 

週末で疲れもあると思いますので、しっかり体を休めて

また月曜日に元気な姿で会えるのを楽しみに待っています♪

ページトップに戻る