学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > しゃぼん玉で遊んだよ☆(年少うさぎ組)

しゃぼん玉で遊んだよ☆(年少うさぎ組)

昨日は大きなしゃぼん玉の中に入って不思議な体験をした子どもたち。

「きれいだったね」「ちょっと怖かった」と話していました。

そして今日はお外でしゃぼん玉をして遊びました!

小さいしゃぼん玉をたくさん作って

「いっぱいできた!!」「きれい!」とお話ししたり夢中でたくさん作る姿も(^^)

長くつながったしゃぼん玉を作って「ながーい!」「たのしー!」

思わずくるんと一周回り、しゃぼん玉に囲まれる姿も見られました(^^♪

遊んでいると風が吹いて空高く飛んでいくしゃぼん玉。

「あ!お2階まで行った!」と嬉しそうに見ていました!

初めは大きくしゃぼん玉を作ることが難しかったですが、何度も挑戦して上手に作れるようになりました(#^^#)

今日は曇り空で涼しく、たくさんお外で遊ぶことができました(^^♪

 

ページトップに戻る