学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 運動遊びをしたよ!(満三歳うさぎ組)

運動遊びをしたよ!(満三歳うさぎ組)

今日は悪天候だったので、ホールで運動遊びをしました。

初めて運動遊びをするお友だちもいましたが、みんなそれぞれ楽しく参加できました♪

鉄棒!

しっかり握って、3秒数えます。

おさるさんポーズ!上手にできました(^^)

「こんなのもできるよ~!」

と、見せてくれたナマケモノ!

「僕はコアラ!」

腕や足の力をしっかり使って、上手に遊んでいました。

 

平均台☆

バランスをとりながらゆっくりゆっくり…

「座ってもできるよ~」

手と足でスイスイ進んでいました。

 

サーキット遊び!

平均台よりも細いけど、大丈夫かな…?

みんな、バランスをとりながら落ちないように、ゆっくり進んでいきました!

 

トランポリン♪

「お空まで届くんじゃない?」

ジャンプ、ジャンプ♪

楽しくジャンプしたり、ケンケン足でジャンプしたりして遊んでいました☆

 

みんな大好き、すべり台もスイスイ♪

お外では遊べなかったけど、ホールでたくさん遊んで楽しかったね(*^-^*)

 

 

明日で今年度の満三歳組も終わり…ということで、

先週広域公園へおでかけに行きました(^^♪

数日前から、大型バスに乗ることをとっても楽しみにしていた子どもたち🚌❤

「ここ通ったことある!」「このお店行ったことあるよ!」

と会話をしたり、景色を楽しんだりしながら、バスに乗っていました(^▽^)/

到着して、お友だちと手を繋いで歩きます!!

頑張って歩いた後は、おやつを食べ少し休憩♪

そのあとは、園にはない遊具や鉄棒などで元気いっぱい遊びました♪

楽しい1日になったね🍀

ページトップに戻る