学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > ジャガイモを植えました(年少うさぎ組)

ジャガイモを植えました(年少うさぎ組)

今日は年中組、年少組、満3歳うさぎ組さんでジャガイモを植えました(^^♪

ジャガイモは種芋と言ってジャガイモを半分に切ったものを植えます!

植える向きをよく聞いて…

種芋をもって畑の前に立ったら

穴の中に入れて優しく土をかけてあげました!

年中さんがお兄さんお姉さんになってジャガイモの向きや植える穴を確認してくれましたよ(*^-^*)

「早く大きくなってほしいね」「早く食べたいね」と楽しみにしながら植えていく子どもたち

みんなが植え終わると最後に美味しいジャガイモが育つように気持ちを込めて「おいしくなあれ!」と畑に魔法をかけました!

これから戸外遊びの時などに様子を見ながらみんなでジャガイモの成長を見守っていきたいと思います(^^♪

 

ページトップに戻る