学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 仲良く過ごしています♪(ぱんだ組)

仲良く過ごしています♪(ぱんだ組)

年中組での大きな行事や製作活動が終わり、残りの時間をのんびり楽しく過ごしています。

ブロック遊びでは自分のイメージをお友だちと共有し、「いいね!一緒に作ろ!」「こうしたらいいんじゃない?」と意見を言ったり、聞いたりしながら様々なものを作っています。

お正月遊びにまだまだ夢中になっており、誰のが一番長く回せるか勝負をしていました(^^)

「俺のめっちゃ回った!」 「よっしゃ勝った~!」と盛り上がっていました!

折り紙では角と角を合わせ、しっかりと指アイロンすることを意識しながら難しい作品にも挑戦しています。

分からない所はお友達同士で折り方を教え合う姿も見られるようになりました(*^-^*)

紙遊びでは切って貼るだけでなく文字にも興味を持ち始め、

平仮名表とにらめっこしながら自分の名前やお手紙を書いたりしています。

今日は天気も良かったので沢山戸外で遊びました♪

山の上ではトイを長く繋げ、ボールと水を流して遊んでいます! 

繋げた先にバケツを置いており、「ボール入った!」 「惜し~い!」と一喜一憂する子どもたちが可愛らしかったです(*^-^*)

砂場では砂と水を交互にかけ、硬くて大きな山を一生懸命作っていました(^_^)

「先生!来て!!」と呼ばれ駆け寄ると、小さな可愛いテントウ虫がおりみんなで春の訪れを感じました🌸

1年間で遊び方やお友だちとの関わり方にも変化があり、成長を感じる毎日でした(*^-^*)

ぱんだ組で過ごすのも残り少ないですが、楽しんで過ごしていきたいと思います!

 

ページトップに戻る