学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 手作り楽器を作りました(ぞう組)

手作り楽器を作りました(ぞう組)

小さな音楽会に向け、廃材を使って手作り楽器を作りました。

自分の好きな楽器をイメージしながら廃材を選び、どんどん作っていく子どもたち(^^)

自分で穴を開け、毛糸を通しています!

隙間からビーズが出ないようにセロテープでしっかりとめました!

包装紙を巻いて飾ったり、箱同士をクラフトテープで頑丈に固定したりしています!

必要な部分に当てて確認しながらぴったりサイズに切っています!

形が完成すると「出来たよ~!」と叩いてみせてくれました(^^)

仕上げに絵を描いたり、色を塗ったりしました!

その他にも画用紙やホログラムテープ、折り紙などを使って自由に飾り、マラカス・木琴・大太鼓・小太鼓・ハンドベル・カスタネットなど素敵な手作り楽器が完成しました(^^)/

いろいろなアイデアを考え、自分の力で形にしていく様子はさすが年長さん!といった様子でした(*^-^*)

小さな音楽会の日に、全学年で手作り楽器を使った簡単な演奏を披露する予定です(^^♪

お楽しみに♥

 

ページトップに戻る