学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 鬼の被り物をつくりました👹(ぱんだ組)

鬼の被り物をつくりました👹(ぱんだ組)

節分に向け、先週から節分製作に取り組んでいます。

鬼の被り物では好きな色の画用紙に線や模様を描きました。

「鬼の髪の毛みたいにクルクル描こっと!」 「カラフルだと可愛いね~」と、

夢中になって模様を描き進めていました(^^)

その画用紙を髪の毛のように切っていきます。

途中で髪の毛がちぎれないよう丁寧に取り組んでいました。

細い髪の毛や太い髪の毛、自分の好きな太さに切った後は、

鉛筆で1本1本クルクルに巻きました。

「なんかパーマみたいだね~!」 「クルクル髪の鬼ができたね!」と、

完成が近づくことを喜んでいました(^^♪

あとは、角を付けたら鬼の被り物の完成です!

鬼に変身して、豆まきで鬼をやっつけることをとても楽しみにする子どもたちです(^^)/

ページトップに戻る