学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

お正月遊び~年長組~

今日は少し雨の降る寒い一日でした。

登園後、年長組さんはくま組さんぞう組さん一緒にいろいろな遊びを楽しんでいます!

『ユニコーンカルテット』というカードゲームで、持っているカードをお友だちに質問しながら、同じカードを揃え、きれいな宝石を集めます。

誰がどのカードを持っているか考えながら質問をしていたお友だちです。

けん玉もたくさん練習し、上手に乗せたり、

お手玉も何回連続でできるか見せてくれたり。

コマ回しでは、いろいろなコマを回していました。

「どっちが勝つかな~」

小さなコマを2つ回して、どちらが長く回るか比べるお友だち、

「ここからこうやって巻いて・・・」

と、しっかりと紐を巻き、コマ回しに挑戦しているお友だち。

まだ、回すということが難しそうでしたが、何度も紐を巻き繰り返し回す練習をしていました。

 

また、昨日は公園での凧あげを楽しんだ年長組さん。

 

とてもいい天気の中、元気いっぱい走って凧をあげました!!

 

 

ページトップに戻る