学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくルーム~からだをたくさん動かそう~

わくわくルーム~からだをたくさん動かそう~

 今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました!

『とんぼのめがね』や『どんぐりころころ』を歌った後、元気にお返事したりシール貼りをしました。

その後は、歌に合わせてトンボやちょうちょ、かまきりポーズをしたり、木や壁、犬に変身したりと表現遊びをしました♪

すると・・・キラキラのお星さまが!!☆彡

そのお星さまをみんなでカラフルなシートの上に入れて・・・

ゆらゆらしながらカラーポリのバルーン遊び!!

途中には、下に入ったりもしました(^^)

最後はみんなで一緒に、

持ち上げて・・・

キラキラのお星さまを飛ばしました!!

お部屋での活動の後は、戸外遊び。

年長組のリレーを応援したり、

滑り台で遊んだり、

ブランコでゆ~らゆら♪

お兄ちゃんたちと砂遊び!

トンネル通ったよ!!

アンパンマンの中に何があるかな?

少しの時間でしたが、お外遊びを楽しんだ後、最後にみんなでさよならの挨拶をして終わりました。

次は10月18日(水)に、わくわくランド~やきいもほっかほか~を行います。

また、遊びに来て下さいね!!お待ちしてます!!

 

 

 

 

ページトップに戻る