学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 開会式の練習をしました(年少うさぎ組)

開会式の練習をしました(年少うさぎ組)

今日は初めての開会式練習!

まずは音楽にのせて入場行進しました(^^)

 

年長さんや年中さんの歩く姿を見て真似をする姿も・・・(^^♪

 

みんなで「園歌」を歌った後に元気いっぱい「がんばりまんのうた」を歌います♪

 

歌詞に「うさぎ組さん」「ぱんだ組さん」「くま組さん」「ぞう組さん」とクラスの名前が入っているので、子どもたちはこのお歌が大好き!今日も楽しそうに歌っていました(^^♪

そして準備体操!

ツルのポーズをしたり

ゴリラさんや

 

おさるさん

 

カンガルーさんなど様々な動物さんに変身しながら体操をします!

 

そして練習後・・・・

運動会で飾る旗を作りました。

「何描こうかな~」「青が好きだから青で描く!」

皆それぞれに考えながら好きな色で自由に絵を描きました(^^)

完成すると「早く飾るのみたい!」と楽しみにしている子どもたちでした(#^^#)

ページトップに戻る