学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 夏祭りに向けて~グループ活動~

夏祭りに向けて~グループ活動~

 今日は、異年齢グループで夏祭りに向けての活動を行いました。

先週、年中・年長組で話し合いをして、コーナーの内容を考え、必要な物を準備し、今日から年少組のお友だちも一緒にそれぞれのグループで集まりました。

カレーパーティの時と同じお友だちと一緒にグループのお部屋へ。

グループのお部屋に集まり、さっそくスタート!!

 

ねこグループでは、たくさんの牛乳パックを全員でつなげています。

長~いレーンが4つできました。これからどうなるのかな?

 

さくらグループでは、お魚作り。

色を塗ったり、自分で描いたり、

絵本を見ながら描いたり、

フラワーペーパーを丸めてシールを貼ったりして作りました。

いろいろな魚が出来上がっていました。どんなコーナーなのかな?

 

あいすグループでは、たくさんの桃が!?

クレパスで色を塗ったり、

絵の具を手に付けて色を付けたりして作りました。

看板にも、年長組さんが文字を書いていましたが・・・

まだ、何のコーナーかはわからないですね(*^^*)

 

さくらんぼグループは、箱と箱を貼り合わせたり、

動物の顔を描いたり、乗り物の色を塗ったり、

何か筒のような物にシールを貼って飾ったりしていました。

何をするコーナーなのかな??

 

それぞれのコーナーで考えながら準備を始めました。

夏祭りまで、これから少しずつ準備しながら、どんなコーナーになるのか楽しみにしたいと思います!(^^)!

 

ページトップに戻る