学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > みんなでクッキング~明日はカレーパーティー🥄~

みんなでクッキング~明日はカレーパーティー🥄~

 明日はカレーパーティーです!

おいしいカレーを作る為にまず、年長さんが近所の中田ストアーへお買い物に行きました。

中田ストアーへ入って自分たちのグループで買うものを探していきます。

「玉ねぎあった!」

「にんじんこれよ!」

バナナもあったね。

デザートでフルーチェを作ることにしました。

フルーチェはどこにあるかな…

カレー粉はどこ⁉

「7個いるからあと2個いるね!」と数を数えながら取る姿も見られました。

こちらのグループはひき肉を探しています。

みつかりました♪

最後にレジに持っていき「おねがいします」と渡しました。

お財布係りの子どもたちが財布からお金を出しました。

おつりもしっかりお財布に収めて持って帰ります。

その頃、幼稚園では満三歳、年少組の子どもたちが先日収穫したジャガイモを洗っていました。

きれいに洗って年中さんに「皮をむいて下さい」とお願いしました。

新じゃがは爪でこするとつるっとむけます🥔

ちょっと小さめのじゃがいもだったのですが根気よくむいていました。

年中さんは、むいたジャガイモを年長さんに「切って下さい」とお願いをして切る様子を見せてもらいました。

年長組になって初めて包丁で野菜を切りました。

猫の手で野菜を押さえてゆっくり上手に切ることができました。

人参もおいしく食べられるように型抜きをしました🌸

明日はいよいよカレーパーティー!

頑張って準備したのできっとおいしいカレーができると思います!

みんなで美味しく食べようね🍛

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る