学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 最後の壁面製作(年長組)

最後の壁面製作(年長組)

毎日のように雪が降り、体が凍り付きそうな日も今日で終わり、

明日からはだんだんと春が近づいてきたのか暖かくなる様子です☀

 

年長組は毎日製作や卒園準備で大忙しです💦

 

今日は幼稚園生活最後の3月の壁面製作をしました!

年長組にもなると折り紙を折るのもとても上手になり、端っこを合わせて折る意識やしっかり折り目を付けることを意識して取り組めるようになります(^^♪

 

今回は折り紙で気球の風船部分を作りました!!

「端っこを合わせてきれいに…」 

 

 「先をとがらすように折るの難しいよう💦」

 

じゃじゃーん!!

 

気球の真ん中にはお家の方からいただいた素敵なメッセージを貼りました💙

素敵なメッセージを自分で読みながら嬉しそうな表情や照れくさそうな表情が見られ、微笑ましく思いました(*^^*)

 

時間がかかる活動が続く中でも、最後まで頑張る子どもたちの姿に日々感動させられます。

これからも、子どもたちが毎日楽しく過ごせる時間を作っていけたらと思います☆彡

 

~雪が降った日の雪遊びの様子も少し載せておきます♡~

「さむーい」

 

「ゆきがふってきたぞーーー!!!」

 

「いくぞぉー!」

 

かわいいゆきうさぎが作れたね(^^)

 

「こんなおっきいゆきがとれたよ!」

 

ページトップに戻る