学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 雪って面白いね☃(ぞう組)

雪って面白いね☃(ぞう組)

昨日の夜から雪が降り今日の朝もちらちらと降っていましたが、みんな寒さに負けず元気に登園してくれました!!

 

今日はせっかく雪が降ったので少しだけお外に出て雪で遊びました☃

「外遊びではないけど少し雪を触りに行ってみない?」と提案すると寒さに関わらず「やったぁ!!」と行く気満々のぞう組さん🐘

お約束は①水たまり禁止!

    ②濡れないように走るのは禁止!

    ③雪を人に投げるの禁止! です(笑)

 

雪を丸めたり、小さい雪だるまを作ったり、雪の冷たさを身体で感じました❆

「こんなに雪とったよ!」

 

「手が冷たくてずっと持てないよ~~~」

 

「雪を水に入れたら溶けるよー!」

 

「誰が1番雪玉を遠くに飛ばせるか勝負だ!!」

 

雪だけでも様々な遊び方があって面白いですよね(^^♪

 

お部屋に戻ると現在は節分に向けての製作を行っています!

今日は豆を入れる升とお面の製作で「染め紙」をしました。

 

障子紙を折りたたんで自分の好きな色を3色選んで染めました🌈

「どれにしようかな~」

「どんな色になるかな?」

 

「こんな感じになったよ!」

 

「きれいでしょ!」

 

染める色や染める場所、色の配分などで全然違う作品が出来て面白いですよね(^^)

どんな個性豊かな鬼が出来るのが楽しみです♡

 

 

 

 

ページトップに戻る