学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくランド~楽器であそぼう♫~(未就園児園開放)

わくわくランド~楽器であそぼう♫~(未就園児園開放)

 外に出ると北風が冷たく感じられるようになりましたね。

今日のわくわくランドの始まりはお芋の紙芝居を見ました。

その後、お家の方とのふれあい遊びでは芋ほりの歌に合わせて大きなお芋、小さなお芋を引っ張り合いました。

音をよく聞きながら体を動かすことができましたよ!

手を叩いても音が出るけど、今日は楽器を使って色々な音をならしてみました♪

初めて触れる楽器、音色にお友だちの目はキラキラ、興味津々の様子でした。

おもちゃのチャチャチャに合わせてみんなで合奏しました。初めてとは思えないくらいみんなの息がぴったりと合いすてきな演奏でした!

最後に園長先生が焼いてくれたおいもを食べました(^^)

お部屋や外でも遊びました。

これから冬に向かってますます寒くなるけど、風邪をひかないように、たくさん食べて、元気に過ごしてまた遊びに来てください!

 

 

ページトップに戻る